日記 一覧

カテゴリ別記事一覧


無料年賀状 テンプレート Andante 酉年 とり 2017 より

新年あけましておめでとうございます。

昨年も多くの御アクセス、またコメントやブックマーク等、ありがとうございました。
本ブログも7年目を迎えようとしています。これからも更新を続けていく所存です。

相変わらずの更新スピードですが、今後共、本ブログをよろしくお願いいたします。

続きを読む

2016年新年

新年あけましておめでとうございます。

昨年は多くのアクセスをいただき、ありがとうございます。
更新がだいぶスローペースとなってしまいましたが、それでもアクセスやブックマーク、コメント等をいただきました。
誠にありがとうございます。

今後共、本ブログをよろしくお願いいたします。

続きを読む

2015年干支

1日遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。

ブログを開設してから5回目の新年、つまり5年目へと突入したことになります。
毎年言っていますが、このブログは趣味の一環として軽い気持ちで始めたものです。ただ、日頃アクセスして頂いている皆様のお陰でここまで長く運営してこれました。

旧年中も非常に多くの方に訪れていただき、またブックマークやTwitterなどのSNSへのリンクも沢山いただきました。まことにありがとうございました。

本年も変わらぬご支持がいただけますよう、記事の投稿や内容の充実に力を入れたいと思います。
よろしくお願いいたします。

続きを読む

最近仕事の方も少し落ち着いてきたので、そろそろ更新スピードが元に戻りそうです。(多分)
と言っても元々週一の更新でしたのでいつも通り気長にやっていきます。

ただ、まだ忙しいところがあるので今回はちょっと雑談回とさせていただきました。

日常がバタバタしていると、浪費が減るからちょっと贅沢できるという経験ないですかね(笑
ということで最近色々買ってみましたので、簡単に商品解説もしながら雑記的な記事にしたいと思います。

※色々とは言ってますが、記事書いてみたら大体ヘッドフォン関連でした。

続きを読む

新年明けましておめでとうございます。

ブログを開設してから4回目の新年、ブログ年齢としては4年目となる年です。
始めたキッカケは単に趣味の延長、今まで学んできた情報の公開をHTML等を勉強しながらやっていこうと思い立ったことでしたが、随分長く運営してきました。今年も問題なく更新できそうです。

日頃アクセスして頂いている皆様のお陰です。心よりお御礼申し上げます。

今年も、詳しくわかりやすくを目標に掲げてやっていきたいと思います。
今年も「道すがら講堂」をよろしくお願いします。

続きを読む

ブログを始めて3年が経とうとしています。早いものですね~

このブログも日々のアクセス数が安定してきています。自分で言うのも何ですが、それは世の中の需要に合っている情報を書けているからだと思っています。ノウハウもそこそこ身についたのではないでしょうか。

なので、このブログ初である「アクセス数を上げるためのノウハウ記事」を書きたいと思います!

といっても、内容は「いつもどうやって記事を書いているの?」をまとめただけです。ネタの集め方とか。

たった3年で得てきたものなんて大したことではないのですが、たまには解説以外の記事も書きたくなるのです(笑
ただ、内容はよくある他のブログのノウハウ記事と似たこと長々と言っているので興味ないよという方はスルーで!

また、この記事の注意点として「私の場合」という前提が常についていますので、すべて鵜呑みにせずご自分のやり方を模索する際の参考程度としてお読みいただければ幸いです。

続きを読む

今日は、このブログ「パソコン初心者講座 ~道すがら講堂~」を立ち上げてちょうど1年となる日です。

初めてのブログ、最初はどうなることかと思いましたがこうして一周年を迎えることが出来たのもサイトに訪問してくれる皆様のお陰です!ありがとうございます!

知名度はまだまだ低いままですがアクセス数は現在一日100~200程度、個人的には十分な人が訪問してくださっています。

もちろん、もっと増えて欲しいとは思っているのでこれからもどんどん記事書いていこうかと思います。
一年経って続けるかやめるかを決めようと考えていましたが、ペースも掴めてきたことですし続行していきます。ちゃんとサーバー代も払ったよ!

これからもこのブログをよろしくお願いします。

続きを読む

少し遅れてしまいましたが・・・

新年明けましておめでとうございます。

昨年ブログを開設して早半年、まだまだ知名度が低いままのこのブログですが、それでも訪問してくだった皆様には感謝しています。

本年もよりよいブログとなるよう努力していく所存です。

実を言いますとブログ開設のきっかけは本当に自己満足の世界、Webの世界に足を踏み入れたかったということが主な理由です。しかし、今は自分も情報の発信者としての役目を果たせるようになりたい、そんな目標もできました。

更新スピードも遅いままですが自分なりにお役に立てるような情報をこれからも書いていくつもりです。
今のところまだまだ訪問者は少ないですがそれでも記事を読んでくれた方々、本当にありがとうございます。

これからもこのブログをよろしくお願いいたします。

続きを読む

このページの上部へ

サイト内検索

広告

Powered by Movable Type 6.3.2